ドールショウ22終わりました〜

ドールショウ無事終了です。今回は恒例のアゾン以外は特に限定品もなく、終始まったり、といった雰囲気のショウでした。入場時の各階移動規制も開場15分程度で解除されてましたので(全階は40分くらいは規制続いた)、来場者数がかなり少なかったのではと思います。4月頭じゃしょうがないですよねー。当ブースは花粉濃度のせいか、かいぞく・さんた共々開始早々クタクタ状態でした(^^ゞ

おそらく今回でラストになる展示方法。次回からは、ドールの背後についたて付けて撮影しやすい様にしていきます〜。

衣替えが間に合わなかった分、今回はレイアウトを多少ちゃんとしてみました。しゃがんで撮影すると一通りフレームに収まる感じデス。沙都子にはバット、梨花ちゃまにはキムチ……というかキムチの素(笑) 
撮影されていく方は原作ファンの女性が多かったのですが、梨花ちゃまがキムチ持ってるのはみな不思議そうにしてましたね。やはり羽入がいないとわかりづらいネタなのか(^^ゞ 多くの方に『かわいい』と言って頂けたのはなによりでした。一応うちのサークルが目指す基本路線は『かぁいい』なので、エロい方向にはなるべく行かないように気をつけたいと思います(笑)

毎度お馴染みのお総菜入れとプラケース。デザイナーズヘッドは斜めにしか入らないので、もう一段サイズの大きいケース使おうかなぁ。でも透明度の高いケースがなかなか見つからないんですよね。

インフォメボード。今回もヘッドお買い上げの方にはビリたんコピー誌をプレゼント。

配布ペーパーはウマウマなカンジ。ひっそりと持っていかれる率が高かったよーな(笑)

今回はヘッド販売こそ奮いませんでしたが、ショウで知り合った方達と結構お喋りしてこれたので楽しかったです。相変わらずのパラボックスの方達はともかく(笑)、なぜか◆◆ maika★dollatelier ◆◆maikaさんやunder groove soulyukiさん達が妙にテンション高く、一緒にDDセイバーの件などで盛り上がれました(笑) 本当なら101号室の南風さんもいらっしゃる筈だったのですが遅刻してるそうで、せっかくだからと私とかいぞくはアキバのお店の方へお邪魔して、ショウの話の続きやら、今後どのアージュキャラをドール化すべきか、的なお喋りをして来ちゃいました。BETA少女のルイタウラの現物が完売の為撤収されてたのが残念でしたが、霞祭り会場もみれて満足でした。あ、祭り自体は大勢の方が集まりそうだったので私らはおいとまさせて頂きました。お騒がせしちゃって皆様スミマセンでしたー(^^ゞ

さてさて、次回9月のショウに向けてですが、幸か不幸か販売物は在庫ができたので展示用新作に力を入れたいと思います。個人的には1/6ドールを最近弄ってないので、そっちメインで行きたいかなーと。ラビりん堂のWEBの更新ネタも考えたいですし、のんびりかつ地道に進めたいと思います。ビバ・スロードールライフ(笑)