ドールショウ22用のヘッドひとまず完成〜

あーまたギリギリでしたヨ。ホントはオビツ60用ヘッドをもう一個くらいいきたかったのですが、花粉症のせいで視力が落ちてるので諦めました。マツ毛描いたりする時に目がかすんでるとアウトなので(^^ゞ
ではでは、ラビりん堂サイトにも載せてますが、こちらにも写真貼っておきます〜。

マフィンヘッドの新作から。いつもより描線を細めにしてみました。これくらいの方が密度あっていいのかしらん。

こちらは問い合わせがチラホラとあるので作った、お馴染みおとなしコさんです。まあ描く度に変わるんですが(^^ゞ

デザイナーズヘッドでは通算2つめ。ヘッドが小さいので20ミリアイになってます。やはり後発だけあって、普通に描いてもサマになりやすいですね〜。エラがきになったのでそれなりに削ったりしてます。

こちらは毎度お馴染み、ベント5番ベースにオープンマウス化したものです。眉毛の角度を大胆にさげた結果、より知能指数が下がり気味に(笑) でもでも、実物はもうちょっとかあいいですヨ。

以前写真を貼ったマフィン君のオープンマウス版は、仕上げ作業が間に合わず、今回は見送りです。ヒートペンをいま実験的に使用してますが、結局ルーター等で表面処理しないとダメそうですね。あまりコネるとソフビの透明感を損ねて色味が変わったりするので、まだまだ試行錯誤が必要そうです。カスが出ない分電動ルーターよりは手軽に作業ができるので、なんとか使いこなしたいなぁ……。