ゲームの不具合発覚が続きますねぇ

http://www.nintendo.co.jp/ds/aphjb24j/oshirase/index.html
先日のソウルキャリバー3のセーブデータ破壊に引き続き、DSのポケモンダンジョン青も、他のGBAソフトを挿してると、そのゲームのセーブデータを壊してしまうバグが発覚した模様です。対応は天と地ほどの差がありますが。
う〜ん、年末商戦に無理して出す弊害…ってだけでも無いのかなこの状況は。複雑に巨大化するゲームに対し、儲けは薄くなる一方。経費削減一番しやすいのはデバッグに割く予算だったり…。ファミコンの頃は3ヶ月とか平気でデバッグしてましたが、今じゃ半月程度だしなぁ…って、そりゃ私の周辺だけかな(^^ゞ