Xbox Liveアーケード、なにげに良くね?

http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20051121.htm
XBOX360ネタが続きますが、私がそれだけ興味シンシンっつー事で。
本体発売日の12月10日、XBOXLIVE上でダウンロード配信されるカジュアルゲーム群があるんですが、このラインナップがオールドゲーマー的にかなりキャッチーなのですよ!私がオウッと思ったタイトルを挙げると…

  • Gauntlet (Midway Home Entertainment)
  • Joust (Midway Home Entertainment)
  • Robotron 2084 (Midway Home Entertainment)
  • Smash TV (Midway Home Entertainment)

ガントレットとスマッシュTVは特に嬉しい!移植度やアレンジの有無も含め、今後が楽しみです。LIVE上で多人数同時プレイとか出来たらいいなあ…。 ただ、ポイント制での支払いになるのはいいんですが、1ポイントあたりの単価が分かりづらいですなんか。ドル立てだからかなあ…。