北斗の拳(アーケード)

クラブセガに入荷してました。ロケテストの看板も特に無かったです。ギャラリーが多少いましたが誰もプレイしないのでシッダーン、とりあえずプレーイ。まずはジャギだジャギ!波動拳でショットガン、竜巻コマンドでドラムカンを置いて、ショットガン撃つなりマッチで火をつければ爆発、と。うーん、コマンド技が多いのはいいのですが、攻撃の大小で違う技が割り振られているのはどーも感心できませんなぁ。覚えれば多彩な攻撃が出来るんだろうけどさ、タイトルからすれば一般客も取り込みたいだろうに、結局ゲーマー向け仕様なんだねぇ。家庭用が出たらちゃんと遊ぼう、と思いながら店を出ました。え?何戦できたかって?いや、すぐシンに乱入されてヌッコロサレますた!いいもん、帰って連ザやるもん!(笑)