木曜はアキバをぶらついている俺

体だる〜。微妙な天候もあって体が今ひとつ重い。周囲の同世代の人たちも色々大変みたいだけど、俺もかなりガタが来てるなぁ、とか噛みしめる。奥歯の詰め物取れっぱなしだしー。とは言え家の中でじっとしてるのは好きで無いので、外に散歩に出たりする。ついでにもこちゃんの予約金を現金書留で提出。この時期の21700円はキツイ。来年の俺へのお年玉だねこりゃ。で、地元のゲームショップ等を覗きつつアキバへ。もう17年は通ってるアキバだけど、当時から残ってる店はもう殆ど無いデス。ツクモはパソコンソフトやジョイスティック出してたし、ソフマップはコピーツールも扱う質屋だった。当時はアイツーとか良く通ってたなぁ、なんて昔を思い起こしてしまうのはグッドマンに貼られた閉店セールの札を見たからでしょーかねやっぱ。浅草橋の方のグッドマンも縮小してたしなぁ。ぷらっとホームも年内一杯で閉店だそうで寂しくもあるけど、オタ街でありつづけるアキバと共にある俺だったりするのでした。まあ今のアキバはそれはそれでアリなのよ、誰がノーと言っても。
だってほら、メイドさん沢山いていいじゃん?(笑)