SSX On Tour ポータブル

作業の合間にちょこっとカジュアルゲームがやりたくなったんで購入してみました。初代SSXや天空は結構ハマッてたし、2ちゃんのスレの評判も上々だったしね。本当はコーリンマクレーラリー2005plusにしようと思ったんだけど、ストイック過ぎて胃に穴空きそうな気もしたので、とりあえず爽快感重視でこっちにしました。特典でそこそこちゃんとしたポーチが付いてきました。上村愛子のオススメシールも付いてたけど効果あるんか?w

PSP版はコースがSSX3ベースで、システム周りは他機種の最新版準拠なのかな。画面の再現度も高いし、ゲレンデも派手で良い感じですヨ。断崖絶壁からジャンプして思わずタマが「キュッ」となる感覚もちゃんと出来てるw しかし何よりこのクオリティを持ち歩いて遊べるってのは凄いわ。キャラクターのボイスとDJの実況が無いくらいで、特にPS2版から落ちてる部分も無いですヨ。まだ全然トリックも決められないヘタレですが、ちくちくやっていこうかと思いマス。