電撃ホビーマガジン2006年1月号

ボークスでフライングしてたので購入。ピュアニーモがカラー見開き2ページ&モノクロでも2ページ使って載ってました。あいかタン欲しいし足の太さが好みなんだけど、やっぱ高いなぁ。この素体使ってアニメ・ゲームキャラの企画もあるってのが気になりましたデス。あとHBSコンボイ。当時のダイアクロン・バトルコンボイも河森さんデザインだったので、当人によるリメイクとなるのかな。ウエストが太いのが気になるけど、現物見たら買ってしまいそうです。
んで、ボークス隠し球というか「カスタマイズフィギュア」の広告が載ってました。コンセプトは「誰でも原型師」だそうで、ウレタン樹脂のボディ&ナイロン樹脂の間接ユニット、ヘッド・フェイス・髪型パーツのセットみたいです。ぱっと見ドルフィーにしか見えないんですが、ウレタン樹脂だとかなり値が張りそう…。ボークスの事だから一万円弱くらいで売りそうな気がしますがどうなんでしょうね。これって、ピュアニーモの対抗馬なのかにゃ?う〜む…。