シャーぽん(W-ZERO3)無事ゲットだぜィ!

発売日にファームあがるだの当日売りを欲しがる徹夜組だの、2ちゃんスレの盛り上がりをよそに夕方4時にアキバヨドバシ着。起きたら2時半だったしー。機種変更でかなり待たされるかと思ったら、カウンターも既に空いていて手続きも30分程との事。ワクテカモードで6Fでリーメント食玩を見たり3Fでバトルタイピングの並びっぷりを眺めたりして過ごし、無事私の手にW-ZERO3タンがやってまいりました。さっさと使えるようにならないと仕事の電話来たらヤベー、と思いネット喫茶にて説明書読みつつ充電。

液晶が汚れていないウチに保護シートも貼ってしまおうと思ってたら、既にヨドバシ店員の手によってベッタベタでした(笑)実際持つところが分かりづらいデザインだしなあコレ。miniSDも1ギガがパナソニック以外売り切れで未入手*1。これじゃアプリインストールできないヨ!以前シグマリオン3用にコンバートした歌月十夜とか起動させてみたいのですが〜。
とりあえず、動作は言われてる程もっさりしてません。一般的なPPCの速度ですヨ。通話音質も良いです。音量がかなり大きく聞き取り安いので。ちょっと気になってるのが、メールの送受信を終えても自動切断にならないトコロ。なんでそんな仕様なんだろ?このあたりダイバスターに調査を依頼したい!
で、ネット喫茶からの帰り際、エレベータ内でいきなり仕事の電話掛かってきて焦った。付属のソフトケースがキッツキツで出すのに手間取り、他のおっさん達の前でアタフタしたヨ!てれりこてれりこ〜。

*1:パナソニック製はメモリカードに保証付かないんでパスー