アキバ寒い〜

かいぞく・さんたに依頼していたコンペ用のイラスト受け取りついでにアキバへ。今日発売のPS2用ACT、デュエルセイバー・デスティニーの予約受け取りもあったので回収。やるのはいつになるのやら。 次にとらのあなに行き、本日からのイベントに便乗して「ひぐらしのなく頃に」のコミックス3冊・げんしけん7巻・くじびきアンバランスの小説3巻等を購入。2500円以上でゲットできるマウスパッドはもちろんの事、くじアンかきおろしイラストシート2種と、ひぐらしのペーパー3種を制覇。たいしたモンじゃないのは分かってても、オマケが付くとやはりサイフの紐は緩くなります。行列並んだけどね(笑) その後ファミレス行ってデータの確認などしつつ、ネット環境の無いかいぞく・さんたにW-ZERO3でサイト等見せてダベる。途中「そいえば、ねこねこソフトコミケ通販そろそろじゃね?」と気づきサイトへ飛び、無事注文確定。今年はW-ZERO3のおかげで買い逃さなかったぜ、と嬉しくなる(笑) 食事の後の一服後、いよいよ魔萌を本格的にとりかかるかねえ、とか登場キャラ数どうすっかー、なんて話をしながら過ごす。帰宅時にはラッシュに巻き込まれるw
魔萌、シーン単位でイベントはいくつも書いてるけど、今の状態だとまとめるには規模がデカくなり杉なのです。構成上は問題無いケドシナリオも作画も分量がキツイので、登場キャラ数を減らす目的も兼ねて一度イベントフロー書いてから中身を埋める方向で構成しなおしてみる事にしてみます。仕事だったら最初からそうするんだけど、まずはポイントになるシーンを並べてみたかったんだよねえ。まあ去年よりは確実に我々もレベルアップしてると思うんで、プレイする人が面白がれる様な作品をじっくり仕上げようかな、というのが既に来年の目標になりつつある年の瀬でした。あとはエロをどこまで入れるか、だな!(^^ゞ
…つーか、明日いけばゲームセンターCXのイベントあったんだね。くっそう(笑)