W-ZERO3でエミュ。普通に動きます〜

まあこういうのが動くかどうか気にする人もいると思うので。あまり細かい調整等はしてませんが、一応ご報告という事で紹介しておきますネ。

シグマリオン3の頃にコンバートしておいた歌月十夜はそのまま動作しました〜。luminaって名前のエミュだったかな。一通りコンプしてますが結構忘れてるのでまたプレイしようっと(笑)

で、PocketNesterも起動。普通に動きますが、縦横切り替えには反応しませんでした。カーソルボタンの中央のボタンが押しやす過ぎる構造なので、ちょっと反射神経必要そうなゲームは無理かな。無理かも。

動作速度はW-ZERO3自体が、かつての高速機E3000やMio558よりさらに速いくらいなのでファミコン程度なら全然問題無しですね。特に動画再生は過去最高の性能では無いでしょうか。I-DOLLのOPが遂にコマ落ち無しで再生できましたヨ!何年越しだコレ(笑)
データコンバートのやり方を思い出しつつ、「ひぐらしのなく頃に解」の新作はW-ZERO3でやろうかと画策中。怖い場面で電話かかってきたらチビッてしまうかもしれませんが!(笑)