W-ZERO3・環境構築落ち着いたかな〜?

W-ZERO3のクセもだいたい分かってきて、やっと普通に使えるようになってきました。PPCで多用するリセット・サスペンドに関してはGSPocketMagic++を使ってましたが、メニューの階層が深くなっちゃうのとアイコンが微妙にデカいのが気になり、WM5.0に正式対応してるMagic Buttonに変更してみました。こっちはこっちでスタンバイとサスペンドがちょっと面倒なんですけど、まあ様子を見てみます。W-ZERO3は標準でスクリーンキャプチャ機能があるんでTODAY画面を晒してみます。こんな感じ。

上部の4段はW-ZERO3標準で導入されていた部分で、ライトメール表示と外部プロバイダメールは使わないんで外しちゃいました*1。そして中央に見える白いバーが以前から愛用していたUKStatus2です。各要素のバーをタップすれば各プロパティや設定画面へ直接行けて非常に便利。そしてUKTenkiによる週間予報表示と、UKCalendar2とUKAppoint2による3ヶ月の予定表示*2。下部の黒字がNextTrainTodayの、時計と連動した時刻表です*3。これで利便性は最強に強まりましたー。残念なのがPocketWZが動作しないのと、ATOKが導入できはするが切り替えて使う度にアチコチ不具合でて常用できない、って所でしょうかね。

とりあえず1GのminiSDも買ってきたので(アジア版SunDisc製のがZOAでバルク扱いで残ってました)エミュ関係等も試してみようかと思います。おー、なんか久々にMOBILE系のページになってきた!(笑)

*1:メインのDTIのメールはウィルコムのアドレスへ転送しています。こうすれば自動着信してくれるので。

*2:予定を入れたい日付をダブルタップすれば予定入力できます。Outlookと同期も可能

*3:事前に時刻表データを作る必要あり。画面は秋葉原からの京浜東北線大宮方面の時刻表