ギャラクシーフォース良かったー!

今日は貯まってたビデオを消化して過ごしました。一番キタのが、TFギャラクシーフォース。4クール番組ならではの盛り上がりと大団円っぷりに涙腺を刺激されてしまいました。絶対的な力さえ凌駕する勇気と信頼。異種族間の交流を分かりやすく見せてくれた、地球の子供達とTF達との関わり。守られるだけの存在ではなく、子供達の活躍があったからこそ守られた未来。そしてキーマン・ベクタープライムの死。制作がGONZOに替わって心配してたのが嘘の様な、見事な構成でした。頼りになるけど、ちょっとズレた所もあるギャラクシーコンボイは、歴代司令官の中でも初代にかなり近かったのでは無いでしょうか。ストーリーは既に収まり、最終回は後日談となる様ですが、きっとまた泣いちゃうだろうなあ。
…ちなみに、今週のマイメロでも泣いちゃったのはナイショ、だよ?(笑)