大晦日って感じがしない〜!

昨日のコミケの続き、恒例(?)になった感のあるアキバぶらりオフに行く。CWDさん、FAKE-BOXさん、TAKEDA-Xさん、かいぞく・さんた、そして私のメンツで昼過ぎからドール関係のホビーショップを練り歩く…つもりでしたがアゾンショウルームがいきなり休みで萎え(笑)宇宙船も休みで2度萎えした辺りで、今日が大晦日だという実感が沸いてきました。アキバも不夜城のイメージがあったりしますがちょっと昔は開店昼前、夜には全店閉まってる様な場所だったもんなあ。結局ボークスで明日売りのカスタマイズフィギュアのディスプレイを見たりしつつ、三月兎を冷やかした程度でお茶に。途中メイド喫茶あたりはどうかと店の前まで行きましたが、どこも列ができる程の盛況だったのでおとなしくジョナサンへ行きました。で、食事の後にそれぞれの自作ドールをお披露目したりして、俺はこの店に一人ではこれなくなった気がしたりしてたのでした。でもその後に来たグループも似たようなマネしてたからセーフかもネ!?一般人にはオタの顔なんてみんな同じに見えるだろーし!(笑)
とバタバタしつつ帰宅後はDOA4をオンラインでやりながら年を越した私でした。テキストチャットで新年の挨拶をしつつ、試合はドロドロと負け続けるのです…うぐぅ