アニメティックアイ24ミリを着けてみた

待ってた人も特にいないよーな気もしてますが、久しぶりにドールネタなど。ちょっと前に、ボークスからアニメティックアイの24ミリサイズが発売されてたので、沙都子のアイを交換してみました。

まずは今までの22ミリアイで一枚。今回ネタにするきっかけは、ボークス池袋店でA〜Dは全サイズが流通在庫のみで生産終了とか書かれてるのを見かけ、慌てて買ってきたからです(^^ゞ 他のものも小型のものは終了だそうで……これらに変わる新製品とか予定してれば良いのですが、どーなんでしょうね。

で、24ミリアイへ変更。ヘッド内部でギシギシと当たってますが、なんとか組み込みに成功しました。でも首を動かすと目線が動いちゃう。沙都子ヘッドはアイホールをかなり大きく開けたせいでビックリ目になりがちなのですが、多少緩和された感じです。写真では分かりにくいかも知れませんが2ミリの差はかなり大きいと感じましたヨ。


せっかくなので沙都子らしい動きのあるポージングで。これまではキューティーズの腰で挟むタイプを使ってましたが、股間を乗せるスタンドの方がポージングの自由度が出て良いですねやっぱ。横目線の方はかなり苦労してます。ちょっとでも首を動かすと目がもってかれるので……鉄骨娘の内部パーツと干渉してるんですよね。鉄骨小町にすれば良いんですが、そちらは春香ドールで使用中なのでー(^^ゞ

あー、久々にドール触りましたが、やっぱ存在感あって良いですね。入院やら引っ越しやらで更新が止まってますが、そろそろラビりん堂もリニューアルなりしたいところです。オビツ50とか弄ってみたいなぁ。