トランスフォーマーリベンジ(微ネタバレ)

今日から公開ということでまずは、映像に集中するため、まずは日本語吹き替え版を見てきました!エイリアン1に対するエイリアン2接触編に対する発動編、って感じで個人的には理想的なエピソード2でした!2時間半の長丁場がもー全編見せ場!ただの移動シーン等は今回バッサリカットされ、ギュギュッと凝縮された感じでバトルにつぐバトル!ロボ!軍事兵器!そして下ネタ!ってヘビーローテーションでした!サムのママが今回も大活躍!(そこかよ!(笑)) トランスフォーマー達の会話シーンも増え、メガトロンとスタースクリームの毎度のやりとり、戦闘になるとサドッ気の強いコンボイ等、よりG1のキャラクターに近づいててニヤニヤしながら見てました。上空からのオートボット降下シークエンスや、ハンガーデッキのキャットウォーク越しに人と会話するオプティマス等、ロボットアニメ好きにはたまらない絵面も満載です。オモチャでは半端な変形だなあ、と思えたデモリッシャーやクロミアも、劇中では二足歩行では出来ないアクロバティックな動きで楽しませてくれますヨ。

映画の興奮も醒めやらぬまま記念撮影とか。足がタイヤのサイドスワイプも外見通りの高速戦闘で格好良かったです。オプティマスも両手のブレード無双でステキでした。

でもでも!映画を見終わった人なら誰もが一番欲しくなるのは、このオートボットウィーリーでは無いでしょうか。劇中での人との比率は丁度こんな感じです。もーホント良い味だしてるんですわコイツ。


ラジコンカーへトランスフォーム!TOYも意外にフクザツな変形で楽しませてくれます。

顔、特に目の角度が自由に変えられるので、(`・ω・´)から(´・ω・`)まで表情を変えて遊べますし、手足の関節も結構動くし、映画を見終わったら絶対欲しくなると思うんで、売ってるウチに買っておくことをゼヒおすすめします。
さーて、次は字幕スーパー版を見に行ってこようっと!しかし初日の昼間だってのに客の入りが6割くらいだったのがちょい気がかりでした。MOVIX、今日1000円の日だったのになぁ……(^^ゞ