一度に6つ!しかも当日配信!セガビンテージコレクションズ!


なにこのセガゲーム祭り!XBOXゲームナビを見てたら、セガゲームがLIVEアーケードで配信だって言うじゃないですか。しかも6つも。ああ、そんなハナシもあったねー、と眺めてたら……なんと今日!既に配信されてるゥ!?事前に言ってよモー!

と、仕方無いのでアイマスMSPを開けちゃいました。アイマスMSP、けっこう市場にダブついてるのか、ソフマップあたりだと無地版より安く売られてたりしますね。また買っておこうかしらん。

ガンスターヒーローズは今やってもホント面白いです。セガエイジス版はPS2だったので泣く泣くスルーしてたのですが、360版は即ゲットしました(笑)

ミックスゾーンも買わないとウソでしょうやっぱ!未だに類似作も見かけない独特のセンス!ファイナルファイトタイプのアクションゲームとしても完成度高いですよね。メガドラ末期の個人的な最優秀作だと思ってます。あとはスーパー忍2が出てくれれば思い残す事は……。どれも400MSPとかなりお買い得な価格設定でした。

共通のタイトル画面。配信タイトルは既述の2タイトルの他、獣王記ソニック3・忍・ファンタシースター2と、悪くないチョイスに移植度もカンペキ。

誰だオマエ!?とビビリつつ……

体験版をプレイしてみたら中身は国内版のファンタシースター2でホッ。絵柄は古いが好みのグラフィックです。買い物システムやら移動やら、今遊ぶにはストレス源が多いのが残念ですが。なにより終盤のゲームバランスが(^^ゞ

そうそう、さらに嬉しいことに獣王記と忍の2タイトルはメガドラ版では無くアーケード版の移植でしたヨ!そういやゴールデンアックスもアーケード版の移植でしたよね。当時なぜ連コインして遊んでたのか定かでは無いよーな微妙なゲーム性の2作ですが、懐かしくもありなんか買ってしまいそうです。忍のボーナスステージとか見たら懐かしくなっちゃった。シノビを見るとニンジャ外伝を思い出す、そんな元テクモ社員。
あー、今回オッサンホイホイ度が高すぎるじぇ……楽しくプレイしてるのになんで涙腺が緩んでるんだろ……(笑)