ネギま!FIGUMATE入手!(嬉

アキバでは売ってるところすら見ずに瞬殺だった人気のブツ、FIGUMATEネギま!VOL.1。本日地元トイザらスにてやっと確保しました。うう、ひと安心だよぉ。2ちゃんの該当スレで地方のザらスに今頃入荷し始めた、という情報からもしや…と思い出かけてみれば見事的中でした。店頭に箱から出された状態で置かれてたので、まずお店のお姉さんに「箱の在庫あれば箱で買いたいんですケドー」と交渉。店頭在庫しか無いですねー、との事なのでシャッフルされていない事を祈りつつ縦一列の5個を購入し店の外で即開封。見事にダブるorz。結局残りの5個も買いました(これで一箱分)。結果はジャスト2コンプ。

「結構いい出来だよな、イブキ」「はい、ヒビキさん」とか奥で言ってるラシイ(笑)

まあ、商品構成自体はピンキーストリートのパチもん的なブツですが、こちらの方が単価安い割に出来もカッチリしてて何よりカワイイ(笑)。私自身ネギま!は原作のファンですし、これを買わない理由はありませんでした。なによりFIGUMATEシリーズ自体が他の版権も含めシリーズ展開するって事ですから、互換パーツとしても持っておきたかったのデスよー。第二弾はネギま!の別メンバーで、その次あたりは極上生徒会が決定してるとか。さすがコナーミ。ツインビーとかゲームキャラもやってくれると嬉しいんだけどなあ。