ジャストシステム太っ腹!

http://www.atok.com/suisui/value/ex.html?m=jui7t01
今年も夏キャンペーンが来ました!ATOKの省入力データ集!MSのIME使ってる人に説明すると、ATOKには先頭の3文字目を打った時点で残りの単語を自動で候補表示してくれる機能があるのさ。通常は「きどう」>「機動戦士ガンダム」とか以前に自分が打った事のある単語が適用されるのですが、今回の辞書を入れることで特定ジャンルの単語があらかじめ出現する様になるってワケ。候補はShift+Enterで確定。他の文字打ちたい人はそのまま入力してればいいって寸法。慣れると結構便利な機能です。例えば人気キャラクターデータを入れれば、「えどが」>「江戸川コナン」と変換してくれる。インターネット用語データなら「はうぅ」>「_| ̄|○」って…わかるかボゲェ!(笑)

ま、上手く使えば非常に便利だし、意外な省入力データが出てくる事もあって文字打つのが楽しくなるヨ。まだATOK使った事のない人は体験版も出た様なので是非おためしあれー。

ATOK使ってる時のささやかな幸せって奴でした。