甲虫王者ムシキング 11話「愛の力」

今回は戦闘も人死にも無く、全体的になごやかムードな回でした。OPに出てないキャラがレギュラー化しそうなあたり、もしかして路線変更かかったのカナ?これはこれで嫌いじゃない雰囲気ですけどね。
さて、今日はリアルタイムで番組を見てたので、ふたば実況が最高に面白かったデス。なんといっても温泉話、テレ東にしては頑張ってたし!(笑)「まてなんだその葉っぱは」「ラブひな南国篇吹いた」「ボタン連打!」「くそっ、スチームジャミングかっ!?」など爆笑してました。つーか、チビキングも温泉入ってるのはいいのか?足の関節から呼吸してる筈なので窒息しちゃうと思うんですが…。お子さんがマネしないといいけど…。
とまあ、前半温泉、後半村の力比べ大会というのんきな展開にもかかわらず、「このときに体力を消耗したことが後の戦闘に響いて…」「仲間になってもデスフラグということも」「1人入ると2人死ぬ1人入ると2人死ぬ…」とか心配されちゃうのがムシキング。番組終わるまで油断できないんですよね、ホント。
…個人的にはホッとしたり自然の厳しさ分が足りなかったりと、そんな回でした。番組的にはこれくらいのヌルさがいいんだろうなあ…。