俺はツンデレドールスキー?(^^ゞ

オークションで落としたドール達とやっとご対面。つーか秋葉原アゾンで買ったナコルルドールをまず取り出したら、アイプリントを跨いで顔面に接着剤をこすった跡がorz 早速メーカー送りとなりますた。迅速な対応過ぎて不良多いんだろうなあと予想。つーかダイキ工業は地元なんですけどね。直接持っていってやろうか(^^ゞ
と、気を取り直しセイバーさんと真紅タンを撮影。まずはfate・セイバーから。フィギュアマニアックス誌上通販モデル。アゾン製。

うーん、手堅い完成度ですが私服の作りが思ってたより安っぽいかも。シャツ薄すぎるし胸のリボンがデザインと違うし…。いつものアゾンの出来を期待しなければ、顔も似てるし良い感じなのですが。ちなみに畳も家具もダイソーの「日本の和」シリーズから。畳100円タンスは200円。カリバーンはペーパーナイフを別途購入。微妙に小さいデス。
さてさて、次はローゼンメイデン薔薇乙女第五ドールの真紅。アニメージュ誌上通販だったかと。


これはかなりイイ!文句無しです。WEBで紹介されてる写真だと顔がイマイチかなあ、と思ってたんですが角度の問題だった様です。気持ちうつむかせれば悪くないでしょ?かなり似てますし。パッケージの状態だと顎周りが厚ぼったく見えたんですが、ヘッドドレス付けると丁度いいバランスに。顎にリボンの色が移りそうでちょっと心配ですが大丈夫なのかなこの素材。ドレスの色も思ってたほどドス黒くなくて、これはこれでアリかな。明るい赤より安っぽく無いですしね。 あーこうなってくると寝床のカバンを自作したくなるなあ。ちゃんとしたドールヘッドも作ってみたい。突飛なデザインじゃないからボークスで普通にパーツ揃いそうだし。仕事が一段落ついたらやってみるかなぁ。工具ならダイソーで揃うしね!(笑)