VAIOを修理に出すのダ

修理と言っても通常使用には困らないのですが、液晶中央から左に2カ所、1㎝近い輝度むらが2カ所ほど出てきちゃってまして…。せっかくソニースタイルの3年ワイド保証だし、ドット欠けと違い修理対象部位っぽいのでマシンが2台あるウチにオーバーホールしとこうかなーと。10月末で一年経っちゃうしね。VAIOのサポートセンターは電話さえ繋がれば非常に親切丁寧で、修理も玄関まで引き取り修理になってます。VAIOカルテという書面に症状や住所や修理時に見積出すかどうかのチェック入れて渡すだけ。梱包も業者が丁寧にやってくれるのです。以前、親父のVAIOを修理に出したときには10日程で帰ってきましたが、今回はどーかなー。ついでにくたびれてきたキーボードも交換したいが21000円かかるんでパス。もう特定のキーだけ摩擦でテカテカになってますヨ…(笑)