つよきす

インターハートの別ブランド(チーム?)きゃんでぃそふとの新作PCエロコメディで、初回25000本がほぼ即日完売したスマッシュヒット作。登場ヒロインが全員ツンデレというキャッチーな作品です。
通ってる掲示板でのネタバレが怖いんで、ひっそりとフルコンプしました(^^ゞ 前作「姉、ちゃんとしよっ!2」からボリューム倍増、って感じですね。なにより、セリフの殆どに何らかのネタがまぶしてあるのは凄いサービス精神だと思います。同じシナリオを書いてる立場で見ると「このネタそのままじゃわからないだろうなー」と心配になってもうちょい説明的にしちゃうところをバッサバッサと使い捨てる潔さ。もう2・3回会話のキャッチボールできそうなネタも、はい次のネタ!とばかりに量で圧倒してくれます。コレは見習わないといかんねー。というかノリが商業作ですが心意気は同人に近い感じ。インターハート内同人チーム、みたいな。映画で言えば「死霊のはらわた」の頃のサム・ライミ作品というか。予算かけて「ダークマン」になっちゃわないか心配でしたがどうやら杞憂だった、そんな感じです(笑)
面白いテキストを盛り上げてくれる声の要素についてもぬかり無し。女性陣はエロゲ界の売れセンで固めてるのは当然として、男性陣はさらに凄いデス。KO安さんに若MOTOさんに堀KAWAさんですヨ!?濃すぎるってーの(笑)
一つ残念なのは、これがもし家庭用になったりしたら使えるネタが殆どなくなっちゃって魅力半減しそうって事ですかね。まあ、そういうマイナーな楽しさこそエロゲの醍醐味なんだろうけどサ。「よし、褒美にカニをファックしていいぞ!」とか使えんもんなあ(笑)