TF・ザらスでキャンペーンとか色々届いたりとか

トイザらス限定・ガスケットポリスタイプを手に入れろ!キャンペーンの日なので開店前に地元のザらスへ自転車を漕いでいく。こんなに朝早く起きたのは数ヶ月ぶり?(笑) 同士3名程と殺伐とメガロコンボイ*1を奪いあいレジへ。無事ガスケットをゲットしてきました。各店舗20名ってのはテンバイヤーさえいなければ楽勝なんだけど、一人でもテンバイヤーいたら速攻でアウトな数なので結構ハラハラですナ。で、ホクホクしつつ家に戻ると宅配便が。テレビマガジン全員プレゼントも忘れた頃に到着!テレビマガジン10月号限定のダーク・ニトロコボイです。一緒に写真をパチリ。

んー、カックイー。テレマガのは配布価格が1280円。本来2100円するブツが定価以下でかつ今年は限定2000個のレアアイテムなので、海外含めテンバイヤーの買い占めが激しいアイテムです。黒+メタリックってのもカッコイイしねー。ま、私は出して遊ぶ派なので知ったこっちゃないんですが。
で、おまけはさておき、今回メインのブツはTFギャラクシーフォース最期の正式販売アイテム・惑星ギガロニアの巨人TF・メガロコンボイです。モチーフは巨大建設車(バケットホイールエクスカベータ)だそうデス。知らんわ!(笑)

でかすぎてうまく撮影できない…orz
比較のiPodnanoがおわかりでしょうか(笑)全高は40㎝越えくらいかな。全身にクリック間接を使っているんで、カキカキとドール素体並に良く動きます。腹と胸にも回転軸入ってるんでカトキ立ちだろうがJOJO立ちだろうが平気でこなします。手持ちの巨大なハンマーソーは電飾内蔵。片手で完全に保持できる抜群の安定性。やっぱおもちゃはこうでないと。アクエリオンはまともに立つことすら出来ないんで未だに写真もとれないと言うのに…。
とかなんとかやってるウチに、次々と宅配便が届く今日一日。残りは明日の日記で!ドール編だヨ!

*1:単体で5480円。4000円以上お買い上げでアイテムゲットなので、みんなこの日まで買い控えてたのでしょう。俺も含めw