リテイクキタ━(・∀・)━!!!!

いまやってるお仕事のシナリオなんですがネ。使用できる声優さんが少ないから、登場人物のモノローグでシナリオ進行をせざるを得ない状況なワケですヨ。で、そのモノローグに「こんな事思ってるって証拠がどこにあるんですか」的な指摘が来ちゃいまして。んー、キャラの心情は理解できてると思うんだけどなあ。資料一つくれない割には、日本で5番目くらいにはそのキャラ分かってるつもりで書いてるんだけど、しょーがないから無難な表現に直したりして。だからストーリーモードはずそうって最初から言ったのに〜。元々KOFみたいなお祭りソフトにしよう!と思ったらストーリーモード強制されて、結果ゲームシステムとのズレが出て商品がピンボケ気味かも知れず。モードってのは「多い方が」「あったほうが」良いワケじゃないんだけどねー。でも「やってみて面白い」ゲームじゃ売りづらいってのも分かるんだよなあ。最終的には小売のシステム自体変わらないと駄目なのかしらん?
シナリオ売りじゃないのにシナリオに負荷かかるってのはホンマ勿体無い話やで…。