ホロウアタラクシア終わらん…

私の仕事パートが本格化する前にサクッと終わらせとこう、と集中してプレイしてるんですが…終わらねえ!セーブデータを見るとPlayTimeが35時間59分で、シナリオ達成率が87.6%だそうな。既読部分は全てスキップしつつやってるのに…。幹となるシナリオの進みと、各キャラクターのサブエピソードがポンポン入ってくるので、理解しようとしつつ読んじゃうと結構時間かかる感じですネ。
んーでも、もちろん内容は抜群に面白いんだけど、ファンディスクって事で各イベントがアンソロジーコミックレベルでちょっと残念かも。ほら、月姫の時よりアンソロ自体溢れちゃってるんで、本家にはもうちょい捻ったものを読ませて欲しかったっつーか。まあ、それが本編の幹部分なんだろうけどねー。
あと、映像演出懲りすぎ。背景の多重スクロールとか立ち絵の微妙な傾きとかサラッとやってるけど、これ組むのメチャクチャ手間かかるって…。マウス1クリックの間にしか無い凝った演出のなんと多い事か。ここまでやらなくていいから早く次の作品出してくれー、等とアージュにも似た感情を抱いてしまいそうになりました(笑)
ま、この作品を味わえない人が可哀想、って事で…いやいや待て、まだオチまで行ってない。その結論はまた後ほど…。