PGR3体験版

昼過ぎにダウンロードがようやく完了しました。サイズは1ギガ越えだし(笑) 体験版では新宿の街を舞台にNSXやF40等の高級スポーツカーを選んでレースが出来ちゃいます。しかし…もう実写レベルですよこの町並みは!モニターをデジカメで撮影したのを見て見て〜!

まず空気遠近や自然光が表現されてるってのが凄い。形状だけでなく空気が再現されてる気がします。学生時代2年間通ってた専門学校の看板やら大ガード下の通りやら西口の通りやら…これで人の通行があればまんま仮想現実の世界。車の挙動もリアル過ぎず安っぽすぎずで良いデス。

車内の再現度も凄いヨー。フロントガラスとかに微妙なホコリとかついてるんだよね。私は実車にはあまり詳しく無いんですが、好きな人にはもうたまらんのではと。

で、体験版を一通り堪能したあとハタと気づいたのですが…発売ってもう明日じゃん!(笑)夕方から夜にかけて打ち合わせあるんで、仕事の前に買って来なきゃ!あー、これでDOA4やる時間が減ってランクに差が開きそう…。