萌えろファイトだ追跡だ〜

キャプテン・スカーレットー。つー訳でアキバへ行って『Scarlett(スカーレット)』の体験版をゲットして来ました!行列を追跡して夜の寒空の下並びましたヨおじさん2人で。

当初の目的はつくりものじ氏デザインの『へたれ桜ぬいぐるみ』だったのでまずはとらのあな本店へ。セイバーや凜と違って発売から3日も経ってるのに在庫の山で安心&落胆しつつ「在庫ありすぎて選びきれねえ!」とかいぞく・さんたと激しい個体差を選定し無事購入。その後「そういや19時からサンオーでスカーレットの体験版配るらしいよ」とのかいぞく情報に基づきコースを移動。18時30頃会場に付くと「通行の邪魔になりますので一旦散ってくださーい」とがなってたのでメディオで10分ほど時間を潰して戻ってみたら、これがぐるっと交番をまたいだ裏路地まで行列が出来ててビックリですヨ。灯りも無い場所にボーッと20分以上も待たされ、2Fのイベントスペースへ誘導されてからの手渡し会はコスプレのお姉さんを見る暇も無くあっさりと終了。ブースにいたぬいぐるみのひよりん部長の薄汚れっぷりに涙しつつ、ねこねこ最後のソフトはちゃんと買おう!と心に誓ったのでした……。
で、あとは例によって同人ADVの打ち合わせ。えちぃシーン以外アップしたシナリオと作画リストを渡し説明。シモネタばかり喋ってていつもすまんな、とジョナのちっこい女店員を労いながら帰りました。さーて次はNscripterのシステム弄るかー。

あ!あと一つむかついた事実が!とらのあなの委託会員用のカードは商品お買い上げで10%還元なのな!オレの一般カードだと5%しか還元されないヨ!どうりで買い物の度にポイント差が開くワケだ!ガーン!(笑)