タブレットPCに新風来るー?

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0604/11/news092.html
タブレットPCというより普通のノートにタブレット機能が付くって感じですが。あーこれがモバイルノートに採用されないかしらん。レノボのX41Tの新型に期待してたら、単にHDD増量とブルートゥース搭載で他は全然スペック変わらないしー。やはりマイクロソフトにやる気が無いって事なんでしょうね、もうUMPCに話題行っちゃってるし。一番いいのはタブレットPCの操作性にUMPCの可搬性なんだろうけど。2年後くらいには両機種が統合されて良いマシンになってたりしそうな気もしますが、それまでにタブPCが絶滅しそうで怖いです(笑)