曽我町子さんさようなら

7日にお亡くなりになっていたそうで、寂しくなりますなぁ。
5年3組魔法組の魔女から意識しはじめ、デンジマンサンバルカンヘドリアン女王。尊大だけど憎めない悪役をやらせたらこの人しかいないだろ、ってのが私の曽我さん感です。当時デンジマンが大好きなオレは最終回では落ち込みまくってました。ですがヘドリアン女王サンバルカンでも続投と聞き、本当に嬉しかったのを覚えています。悪役が魅力的で無いヒーロー番組ほどつまらないものは無いですから、今でもデンジマンサンバルカンは(隊長の岸田森さんも含め)思い入れがあります。
一方、マシンマンのボールボーイやバッテンロボ丸の様なワンパクな子供の声も好きでした。もう新しい姿や声は見られなくなってしまいましたが、映像の中で、これからも様々な人達にその姿を見せていってくれるでしょう。
とりあえず「宇宙刑事魂」は買わないとなぁ。曽我さんの歌まであるみたいだし!