棚の整理というか全捨て

俺の部屋の収容能力はとっくに飽和してるので、玄関の靴箱の上の収納スペースをドール用に解放すべく、中に積まれた未組み立てのプラモの山を処分する事にしました。私がプラモやってたのは中学生の頃までで、高校に入ってからはゲーセン通いばっかりでしたのでこの棚の中身はもう25年は前のものばかりという事に。さらに未組み立てのアイテムとなるとさらに微妙度は増すのでございます。つー訳でグンゼドルバックとかイマイのガルビオンだとかこれまたイマイのメガロ・ザマック等がメインで、あとは巨大すぎて筆塗りし切れねーとか思って作ってなかった1/400ザンザ・ルブとか1/24スコタコくらいでしたよ中身。ニットーのゴーバリアンとか水木しげるの妖怪プラモとかSF3Dとかはまた別の場所にしまってある様子。たまご飛行機シリーズも買いだめしてあった筈だけどそこにしまったかもう覚えてない……。
ドール用の棚にするので、湿気対策アイテム等を揃えに2駅先のダイソーで買い物。帰宅後ベランダに出しておいたプラモを親父が見つけ、近所のガキにあげる約束をしたとか言いだしやがりました。いやいいんだけどさ、そのお子さんは普通のガンプラが欲しかったんじゃないのか?このでかいだけの黄色の羽パーツが青色成形とか酷い罠だらけのダイターン3とか欲しいのかホントに?一本足のメガロ・ザマックの雑魚メカとか欲しいのか?ガルビオンの敵の量産ロボとか、今と違って1色成形で酷いぞ?まあ取りに来た時に哀しい思いをせずに済むよう、余ってるトランスフォーマーの1体でも持たせて帰らせるとしようか。ふふふ。