今年の食玩もスゴい!ウルトラマンメビウスマシン

地元のヨーカドーに入荷してたのでとりあえず1セット買ってきました。この完全塗装ぶりとディティールを見て下さい。比較のよつばフィギュアを見ていただければ分かるかと思いますが、これで片手に乗っちゃう大きさです。スゲー。


とてもラムネ菓子付きのスーパーで売ってるオモチャには見えないっすよねー。ファイアパターンはつや消しで、キャノピーやメテオール時のフィンパーツはツヤ有り塗装になってたり、かなり凝ってます。コックピット部の分離が出来ない以外、DXポピニカになんら引けをとっていません。


パーミッショントゥセット・マニューバー!」ってな感じで展開状態も完全再現です。金塗装も綺麗ですよ。

通常分離状態も載せておきます。ローダー先端のジョイント部分がショボく見える以外は完璧ですヨ。でも不思議なのは、明らかにローダーの方がデカくて重たいのにどちらも同じ300円なんですよね。ちょっと納得いかんよーな(笑)
すぐに3号機のガンブースターも出ると思うので、その時には劇中同様のウェザリングかかったバージョンなんか出してくれると嬉しいのですがどうだろうかバンダイの中の人。DXポピニカの3機セット版は抑えた色調で出ますし、夢見ても無駄じゃ無いような気がしないでも無い、と勝手に思ってます(笑)