ひたすらヤスリがけ〜

オビツセールで頼んでたアイテムはどーなったのかと問い合わせメールを出したら明日出荷しますとソバ屋の出前状態〜。まあちゃんと届くと思うので今日はひたすらヘッドパーツのアイホール開けなどしてました。ピンバイスで穴開けて、丸刃のデザインナイフでひたすらソフビを削る削る。左右のバランスが微妙に違ってしまったがまあ人間の目なんて左右違うわ!って事で納得してみる。オビツの5番ヘッドベースに、丸い目だったのを四角くなる方面で広げてみました。この後ボークスの22㎜アニメティックアイを装着してみたのですが微妙にキモかったです(笑)

あ、人形の写真ダメな方はゴメンな。今更だけどさ(笑) なんか22㎜ドールアイだと頭の中で眼球がぶつかってるのですがどーなのよコレ。 さてさて、お次の課題はこの閉じた口を開いた笑顔にしてみたいってトコなんですが、どう作業したらいいものか……。なんでドールヘッドはオープンマウスが少ないんだろね?フィギュアは大抵開いてるのにさ。口から魂が抜け出る、とかいうジンクスだったりするんでしょーかね。