そろそろパワポを覚えねば

一太郎からPDFで仕事用の文書を提出して来ましたが、見た目を綺麗に整えようとすると結構手間だったりします。例えば全ページ共通の飾り付けとなると一太郎ではマスターページ編集をする事になるのですが、そうするとトップページに下地だけのページを無駄に用意する事になっちゃうし(他に解決策があるのかも知れませんが俺は知らんw)。長年使ってきたG-CREW8もいい加減ツラくなってきたので、ちゃんとしたグラフィックアプリを使いこなしたいよなあと思ってます。まあ花子が使えればそれでもいいのですが、操作がいまいちしっくり来ないし。地図とか作るには非常に楽ちんなんですけどねー。
というか、去年大枚はたいてPowerPoint付きのOffice2003を買ってあるので、さっさとパワポ覚えろよって話です。入門書の一冊でも読めばまあ使えるかなぁ。今のトコOfficeは閲覧にしか使ってない俺でしたとさ。
あ、なにげにホームページビルダーに付いてるウェブアートデザイナー、これ最強。ゲームのサンプル画面はコレで全部作ってます。ウインドウやバナー類簡単に作れるからね。とことん安上がりに出来てるのかも知れない……。