ロストプラネットオンラインプレイ体験版が面白ーい!

やっぱカプコンはイイ!というか、俺の好みにかなり合致してる気がする!武器が多彩だし、ロボに乗れるし、なによりワイヤーアクションによって高所への移動や緊急回避、ロボへの張り付き攻撃等、プレイヤーが工夫できる応用性がすげーあるし!これはもう3D版ヒットラーの復活です!崖下にわざとワイヤーでぶらさがり、敵の足音が近づくと同時にワイヤー巻き上げ、敵へ強襲をかける!とか普通に出来ます!そして戦闘中にお尻ペンペン、とか出来るのでヌッ殺した後の画面で相手にアピールする事も可能(笑) 最大16人同時プレイが可能ですが、チームサバイバルは味方殺しが横行してるので、サバイバル部屋を立てて8人前後で遊ぶのが丁度良い感じです。俺も珍しく部屋立てまくって遊んでます。

ゲーム性・ビジュアル共にクオリティ高いよなあ……雪原である事での粉塵の巻き上がり等もリアルで美しくてねぇ、特にミサイルの煙や爆発エフェクトはこれまで見てきたゲームでも最上級の迫力&格好良さですわ。寒い冬は雪原でアツくバトるのがイイかもなぁ、とPSUを予約した身で最近思うのでした。CBOX360で遊ぶゲームが多すぎて困る事になろうとは!ソフトラインナップが充実してきた証ですかねぇ!うっはー!

…あ、ワイヤーは工夫すると遠心力でぐーるぐる大車輪もできちゃうみたいですヨ。橋ゲタの下で回転する人達を見て大爆笑しました(笑)