早めの忘年会〜

仕事先の忘年会におつきあい。参加人数50人超えてると料理を満足に食せるだけの余裕が無く、立食パーティ形式で料理の補給がセルフってのも相まってビミョーな腹具合のまま、ビールをラッパしてました。トランプのカードを使ったビンゴ大会ではB賞を頂きまして砲弾型ライターをゲット。丁度地元のディスカウントで特大1000円の砲弾ミニチュアを買い逃してたので良かったかも。60㎝ドールに持たせるにはデカすぎるけど。 んでもって早い時間に帰宅してふたばを覗けば新ライダーの画像を発見。今度のはパッと見ファイヤーマンですな。つーかフォームチェンジするタイプで、それぞれモチーフが桃太郎に龍の子太郎に金太郎に浦島太郎ときたもんだ(笑) そして何故か手にした鉄道模型が武器というワケのワカラ無さ。ファイヤーマンに見えたのはどうやら割れた桃の形らしい……って、俺別に酔ってないよね!(笑) タイトルは「電王」らしいけど決定なのかな。戦隊の方はゲキレンジャーだそうで、サンバルカンよろしく3人(匹?)チームっぽい。うーん、どっちももうちょっと素直にカッコイイ方向に行ってもいいんじゃあないか?リュウケンドーが何故あれだけ好評だったのか反省してないんかなぁ、と思ったり思わなかったりしながら寝りに入ります。明日は13時からもこちゃんの予約電話のリダイアル地獄だからネ!果たして初日で繋がるかどうか……。