GENEBLOCK

ワンフェス会場で設定本とセットで売られてたおにゃのこパーツ。ソフィア限定版と書いてありましたが、花粉症でしょぼしょぼの目でもパチ組みくらいは出来ました。

つーかこのシリーズって昔とらのあなで同人版を買った記憶がありますが、今は版権とか変わったのカナ?設定本の内容に違和感を覚えつつ、昔のものより組みやすくはなってるなーと感心しました。とはいえポージングはかなり気を遣います。ちょっと曲げすぎるとポロポロとパーツが取れるー。


レイキャシールっぽいんで結構気に入りました。ワンフェスの先行版はランナー1枚でしたが、市販版では3枚ランナーで武器がたくさん付くみたいですね。他にもとらのあなのポイントで交換できる肌色バージョンもあるとの事で楽しみです。とらのポイントってクオカードに交換するくらいしか使ってないしなー。

他に同シリーズのF2SOLDIERとか言うヒーローロボも買ったのですが、そちらもそのうちに。