Alien Hominid HD クリアー!

いや、数日前にクリアしてたんですけど報告して無かったのでー。結論・このゲームは買いデス!難易度は確かに高いですが、攻略しがいがあるというか、慣れてくると結構死なないでいける感じ。昔のカプコンアーケードのノリ、とか言うと褒めすぎかな?それでもボス戦とか、死なないでクリアしようと思うとかなりアツいです。ステージも3つの場所でトータル16ステージもあるし、中間デモやエンディングはまんまカートゥーンアニメを見ているかの様にグリグリと動くし。今日はボーッとタイトルで放置してたら、ちゃんとオープニングムービーがある事に気づきました。ゲームのタイトルはこんなんです。「START に押す」……この誤植はワザとか?ワザとなのかっ!?(笑)

そしてこのゲームを買うと何故かイロイロ付いてくるミニゲームの中で、最近お気に入りのはコレ。「スーパーソビエトミサイルマスター」って(笑) 

カセットビジョンみたいな画面で、強制スクロールのミサイルを動かし障害物を回避、アメリカ大陸が出てきたらぶつける、の繰り返し(笑) ミスしたり成功する度にガクガクのドット絵のロシア人がハラショー!とかやります。この脱力感……たまらねえEEEEEE!