ケータイからコンシューマへ移植ですかー

screenshot
http://www.famitsu.com/game/coming/2007/04/06/104,1175845056,69777,0,0.html?ref=art_game
ケータイの解像度がVGA当たり前になり、使えるプログラムサイズもでかくなった時点で、こりゃ携帯ゲーム機とバッティングするよなー、と思ってたらまさかの逆移植。なるほどー、こういうビジネスもアリだよなーと思いました。例えば、今オリジナルの家庭用シューティングゲームなんて企画はまず通りませんが、ケータイアプリとして作成したのち、DSなりに移植できれば良いんだし。あーでも、解像度に関してはもうケータイの方が上なんですよねぇ。ま、ともあれi-modeでしか遊べないよーなゲームが移植されてめでたいPHS派の俺でした。あと、ぜひアテナも出してください!ジャレコシティコネクションとかもーーー!(笑)