DDH-03ヘッドカスタム完成〜

先日からひっそりと作ってたドール。アイマスの春香を作ってみたつもりですがどうでしょーね?丁度似てるウィッグもあったので作ってみました。ツーテールウィッグにすればやよいとしても通用しそうですが(^^ゞ


頭のリボンはいい素材が入手できなかったのでとりあえず放置して、maikaさんのセーラー服を着せてみました。アイはゲーム上の白目の面積から20ミリで。欲しいアイがなかなか売って無くて池袋とアキバのボークスを何度往復したか知れません(その都度在庫変わってるし、その場ではそれしか在庫無いって言うし……)。ちなみにアイの装着はオビツのアイホルダー仕様にしてあるので視線動かしたりアイ交換も普通に出来ます〜。

口元は、やはりアイマスキャラと言えばにこやかなオープンマウスかなぁと思ったので、おっかなびっくり下唇をそぎ落とし、ルータで段差を付けて開いた状態に見えるようにしました。どこまで掘って大丈夫か分からないので、電灯に透かしながらゴリゴリと。えー、もう数ミリで貫通すると思います(笑)上唇は特に加工してませんがおかしくは無いと思います。


ボークスで売ってたガシャのアイコレクションpart2の丸メガネを装着。この丸メガネはオビツの5番ヘッド等でもかけられて良いですね。イエサブで1200円してましたが、ボークスでは470円くらいでした(^^ゞ
沙都子等は頬のテレ線などのタッチがある分特徴を似せやすかったのですが、アイマスキャラはテレ線も下睫毛も無いシンプルな造形なので似せるのが意外と難しかったです。元がポリゴンキャラなので立体同士誤差も目立ちますしー(^^ゞ DDH-03ヘッドが比較的タレ目だったので使用しましたが、結局かなりの分量アイホールも削ってます。つーか俺の持ちキャラはやよいなので、今度はやよい風のツーテールを捜して被せてみたいと思います。うっうー!