WILLCOM03で撮影してみた

地元近辺を歩いてたら商店街がお祭りだったので、丁度いいやと03で撮影してみました。パラメータはUXGA・高画質・撮影シーンは風景で撮影してます。手持ち撮影に加え、小雨のパラつく曇天なのでロケーション的には最悪の部類ですが、まあこれだけ撮れればメモカメラ程度には使えるのでは無いかと思いました。
*画像はPhotoshopElements4でリサイズ及び画質を中高画質に変更した以外、処理は行ってません。あ、でもはてなでも後処理されてるのかな(^^ゞ

実際の空は灰色でしたが、ほんのり青空になってますね。

ズーム付きコンデジの樽型ゆがみに馴れているせいか、ゆがみの少ない画像だな、と感じました。

鋳物の街のシンボル(?) なんだか色味がビミョーになっちゃいました。この先のラオックスが閉店セールで今激安です(笑)

広場で太鼓の演舞をやってたので歩道橋から撮影。

同じ場所を夜になってから撮影。これだけ『夜景』モードで撮影してます。

他社のケータイに比べればヒドイものでしょうが、QV10の頃からデジカメ弄ってきた身からするとこれでもアリでは?とか思いました。結局はCMOSカメラですしねえ。