クリア吹きとパステルオワタ

業界的にはゲームショウ開催日だったりしますが、私は自宅でクリア吹き&パステルメイクをじっとりとやってました。やー、晴れてくれて良かった……。あとはアイを付ければ完成の予定ですん。

DDヘッドはこれまで5個くらいは作ってますが、個人的にはやはり02ヘッドが鬼門というか難しく感じます。03はスッと描けるんですが……。

冥夜(風)ヘッド。元絵がアニメ塗りな感じなので、パステルも控えめに、頬や唇下にピンク、目尻や顎下にブラウンを軽く付けた程度にしておきました。

純夏(風)ヘッド。特徴がイマイチ無いというか、口と二重のライン以外はたまと同じですね基本。前からマツゲ表現はこーいった重ねたラインで描いてたので、一番しっくり描けました。コードギアスとかもこんなラインですよね〜。

たま(風)ヘッド。猫口表現はもっと抑えた方が良かったですかね?でも元絵のあのデカさが魅力だとも思うので、わざとらしいくらいにしちゃいました。

あとはアイの取り付けですが、グルーガン使い慣れてないので練習しとかなきゃ……。アニメチックアイは瞳が縦長で位置合わせが厳密なのがツライです……ソフビだと瞳パテの食いつきも悪いんで、仮留めすらうまくいかない有様……でもガンガル。 印刷物もあるし、明日はプリンタ買ってくるぞー(まだそんな状況だヨ!(^^ゞ)