VAIO typePもいいんだけど〜

巷でかなり騒がれているミニVAIOですが、確かにコンパクトだし高解像度だしメモリ2GB積んでるしキーボードも打ちやすそうだしだし、と良い部分も多いのですがー、やっぱりVistaって時点でガックリきちゃいました。タッチパネルじゃないってのも用途が限定されるというか、結局机に置いてしか使えないやん、と。ポインティングデバイスも、これだけ小さいんだからキーボード中央で無く、リブレットみたいに液晶のサイドフレームに仕込んで、クリックボタンは天板側に用意、とかして欲しかったなぁ。あ、でも最近はやりのUNIX系OSでインスタント起動とか憧れますね。テキスト編集までコッチで出来たらWINDOWS立ち上げる機会も減りそうだ(^^ゞ

あー、それにしても自宅にはLOOX Uが届いているというのに弄れないもどかしさよ。遅いんだろうなーZ520(笑)