一部で話題のmBookが日本に(ちゃんと)上陸するみたい!

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0903/02/news025.html
一部でスレがイロイロとヒートアップしていた韓国製の小型PC「mBook」が国内のグループ会社から正式に登場するみたいです。しかも今月末って、速っ!
家電量販店も視野に入っているとの事で、入手性の良さに期待しちゃいます。マシンスペック等には惹かれていたのですが、プラ外装だったり嘘くさい(失礼)スペックシートなど、イロイロ不安な点も多かったですが、これでちょっぴり安心できるってものです。しかし価格は実際のところいくらになるのかなぁ。ULCPCライセンスが適用されるとすると、XPの場合はSSDは16GBが最大になりそうですね。これで7万とかしちゃうと高めに感じるよなぁ……けど、やはり小さいモノは欲しくなりますね。正直これで何するか、使い道が浮かばないのですが(^^ゞ