XBOX360 アーケードが売ってない……のでキモかわE!をプレイ

ソニックも途中だしスト4も放っておいたら腕が鈍るし〜、というワケで、故障したELITEの措置は後回しにして、とりあえずアーケード本体を買ってしまおう!とアキバへ行ったのですが……見事に完売状態でした。そりゃあ『内蔵ストレージ256MB』の新基板だしなー、買い換え需要あるもんな〜。仕方がないので買ってからロクにプレイして無かった『キモかわE!』等をプレイしたりしました。ゲーム中、セーブポイントが3箇所しか無くて、人に見せたりする際にリセットしちゃうとかなり巻き戻しになっちゃうんですよネ。でも頭から普通にやっても2時間もあればエンディングだけどさ(^^ゞ とりあえず、CEROチェックによる修正が一番少なそうだったマゾっ気かつエロ堕天使のサリエルをクリア。こんなサービスグラフィックとかありました。あ、ニンテンドーDSのゲームですからねコレ(笑)

風呂で女の子を洗うシーンや電柱への放尿・カニバリズムはカットされて、こういう直球の方は残っちゃってるのも面白いですネ。エロよりも、非道徳・背徳的なのがやっぱアカンという事ですかねぇ。
ゲームシステムは単調だしイベントはキャラ毎の内部パラメータが変わらない限り何度でも連続して同じイベントが起きてるっぽいけど、この気の抜けたテイストはけっこう好きです。本来はかわいいキャラでエグい事をやる感じだったんだろうけど、結果的に残ったイベントはヤケに道徳的な「ちょっと良い話」系ばかりになってる風なのがナントモですが。『買った方が良い』とは口が裂けても言えませんが、こんな作品があってもいーんでないの、って感じです。少なくともエンディングをあと何回は見ておこう、と思える程度には面倒じゃないんで。