デススマイルズ2X届きました


ケイブ通販から到着〜。テレカの絵柄がぷりちーですね。

今回もやっぱりありました、温泉。つーか今回かなりヌルゲーになってるよーな……
<追記>
とりあえずデススマイルズ2Xモードとアレンジモード1週しました。うーん、つまらなくはないけど微妙?オトメディウスっぽいナニか煮えきらないモヤモヤがこみ上げてきます。せっかく3Dで描画してるのに画面演出やカメラワークに工夫が無くて前作より単調になってるのがどーにも。敵の配置など調整しなおしたらしいですが、さすがに大元レベルでの改善には至らなかった感じですね。シューティングゲームは只でさえ割高に感じるので、もうちょいなんとかして欲しかったかも……。シナリオ面でも、今回は勧善懲悪で掘り下げも無い敵ボスなので気持ちも盛り上がらんですねぇ。CVは成長してて良かったのですがー。まーもうちょいココロに余裕がある時にプレイすると印象が変わるかも知れないので、話半分以下に聞いておいてください。シューティングってプレイ時の精神状態でかなり印象変わるんで個人的に(笑)