武装神姫アルトレーネ

デザインコンテスト優秀作品をベースに、キャラを羽音たらく、メカを柳瀬敬之が担当。ここ最近はライトアーマータイプで細々と続けていた神姫でしたが、久しぶりのフルプライス版となっています。今回は初回特典で追加ヘルムパーツが付く事もあり、私も珍しく予約までしてゲットしました。いやさー、だってこのブルークリアパーツとか見てるとカゲキにオサレなパワーが漲ってきたんだもの。やっちゃる!

という訳でかなりアムドライバーな雰囲気を醸し出してるアルトレーネさんです。まずヘッドのデキがイイ!髪の毛のエッジも出ててアイプリントも羽音キャラらしい感じにちゃんとなってます。そして素体のプリントパターンも凝っててエロカワな塩梅。そしてスカートおよびメインアームを構成する装甲パーツの格好良さ。スカートを展開するとシザーズアームっぽい状態にできちゃいます。さらに組み替えでウイングにもなったりしますが……根性が無いので未だやってません(^_^;) しかしこれが普通に市販されてるオモチャってんだからすごいよなぁ……。アムドライバーの時も武器パーツ等の販売を積極的に展開してましたが、既存大手がやらない様なアプローチを仕掛けてくるのでコナミの商売はなにげに応援したくなってくるんですよね。コナミスタイルでの受注数量で商品化企画もかなり好きです。がんばれコナミ


全身はこんな感じ。ゲタをはいた巨大な足パーツがハッタリ効いててイイですよ。今回からスタンドも新設計になり安定度も増した様に思います。サイドから見ると分かると思いますが、背中につけている基部パーツに腕とスカートを接続している構造になっています。素体が「着る」方式よりこうした外骨格タイプの方が個人的に好みですね。着ぶくれしないですし、素体の可動も妨げませんし。あ、でも今回ボディはともかくロングヘアが邪魔して頭がほとんど動かせません。戦闘用ヘアはごらんの通り盛り上がってなびいた状態で固定されてますし。まあかっこいいからいいんですケド。

せっかくなのにライトアーマーの白子さんと空間戦闘っぽい雰囲気で(笑) 比べると情報量が違うなあ……。
電撃ホビーマガジン限定の黒い妹キャラも7月に登場するので早く一緒に並べたい! とまれ、コイツは現状武装神姫のマストバイアイテムだと思いますのでゼヒどーぞ。まだ特典付いてるお店も少しはあると思いますので……アロンジー