つみネコ 〜マグネットマスコット〜

今日ガチャポン会館で発見して久しぶりにガシャポンを回しまくりました。以前から気になってたんですが設置店少ないんですよねーこれ。普段ならセット売りを買って済ませちゃうんですが、メジャーメーカーで無い為かセット売りが品薄で、さらに全18種もある為かなり高値になってしまっていたのですヨ。見知らぬ奥様と台を譲り合ったりダブりの交換などしながらも、アメショ以外は一通り出たので良かった良かった。各ぬこの足裏には鉄板が付いていて、本体に内蔵された磁石で吸い付く仕組みです。ただ磁力が弱いわヘンに反発したりするわで、写真の段まで積み上げるのが大変すぎw サイズを揃えれば難易度は落ちますが、それじゃつまんないもんね。あ、キャラを知らない人にカンタンに説明しますと、iアプリで出てるパズルゲームのキャラフィギュアです。ネコをどれだけ高く積めるかを競うんですが、ネコが崩れないよう、iPhone本体を傾けてバランスを取るゲームです。Android版とか出ないかなー。

サイズは、隣のねんどろいど宮藤芳佳と比べれば分かるとおり、それなりに存在感のある大きさとなっています。一番ちいさいヤツは2個入りで、一回200円。アソート的にでぶネコが少ないそうですが、6回中3回も出たので1匹は奥様とその場でトレードしちゃいました。しかしこういうダブリ上等なガシャポンはついつい回しちゃいますね。年末には「ミサカ盛り」とか出ますし、ミサカ妹を何人集められるかデスレースが始まったりしそうで自分が怖いですw