G.I.JOE THE PURSUIT OF COBRA

劇場版の設定を受け継いでいるっぽい(?)2010年度版のG.I.JOEシリーズ、THE PURSUIT OF COBRA。好みの3体をゲットしたのでとりあえずパチリ。

左からコブラの破壊工作員FIREFLY、JOEチーム主人公DUKE、同じJOEチーム市街戦のスペシャリストBEACHHEAD。装備の充実した2人と主人公の構成で買ってみました。主人公のDUKEが映画版から一転、アニメキャラっぽい色合いになりましたが、そのりりしい表情はかなりの男前です。この頭部は以前のリデコでしょうか?かなりシャープな造形で気に入りました。 近代装備のビーチヘッドと近未来的プロテクターのファイアフライも適度な着ぶくれ感がイカしてます。ただ、ビーチヘッドのジャケットにはナイフの鞘が2カ所にあるのに、ナイフは一本しか挿さってないのが気になりました。欠品か?と思いましたが、海外の方のレビューでもその点に触れられていたので仕様っぽいですね。気になるので他のキャラからナイフを拝借してこようかなぁ。

ジャケットを脱いでみたところ。着ているプロテクターは実写映画版のデザインを受け継いでいて緻密でカッコイイですわー。その塗りや仕上げの雑さで見落としがちですが、10センチ程度のサイズなのにモールドとかやたら細かいんですよねーG.I.JOE。等身バランスも可動の分スリムですがリアル感があって好きです。あとはもうちょっと値段が安くなればなぁ、と思いながら、とりあえず気に入ったキャラだけ集める方向で今後もポツポツとやっていきたい所存です。ザルタンとかすげー欲しい……