R-style 化物語ヒロインコレクション

キホン、固定フィギュアは買わない方針の私ですが、コイツは店頭でビビッとキタのでつい揃えてしまいました。まよいのみレアカラー混入で全4種。ヒロイン数的に足りてないんですが第二弾って予定あるんですかねぇ……。定価は各735円ですが量販店で580円程度でゲット。ねんどろぷちより高いのが少々躊躇ポインツですねw

ガハラさん。造形は良いのですが、肌素材にツヤがあるのがちょいマイナス。つや消しクリアを吹けばだいぶ良くなりそうですね。あ、あとおぱんつ様のテクスチャもオミットされてましたw

個人的大本命の撫子。上着と帽子は着脱可能。ポーズといい表情といいかなりかぁいいです。思わず2個買いしてしまいました……

そして、唯一カラーバリエーションのあるまよい。こちらも結果的に2個買いです。実体と幽体のイメージなのかな?3種類いずれも頭部がボールジョイント接続なので向きをかえたり首をかしげたり程度は可能です。

このシリーズ、エヴァのあたりは塗装が酷くてスルーしてましたが、今回のはベタ塗り風味が強いとは言え精度もソコソコで、なにより造形がかぁいくて気に入りました。残りのヒロインも出るといいなあ……